2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国家規模の長としては

某都知事が休養に入っていますね。 これが 非常時でなければ あるいは中小企業のTOPであれば または、大企業でも経営側の人間でなければ 同情を禁じ得ないのですが... 今回の戦線離脱については、声がかすれたのは事実のようですし、私もペットロスは経験…

どうした日本人...

外国からは民度が高いとかいわれていますが... SNSでの心無い書き込みが後をたたないですね。 それに、なぜか常識無いやからの取り巻きが増えていますし... 某小泉なんとか元総理の息子夫婦は愛犬の散歩でおしっこのあとを流さないし そこそこ気温の高…

鬼滅の刃 無限列車編

鬼滅の刃 無限列車編のBlueRay DVDが発売されましたね。 ヨドバシで予約していたので、15日には届いていました。 落ち着いてみたいので、見るのは土曜日です♪ 漫画はすべて読んでいますが、無限列車編の部分が最も感動できる箇所だと思います。 楽しみ楽し…

私は運が悪い...訳でもない^^

運が悪いと思うこと ・中学校はお弁当でしたが、ご飯の上に納豆だけのお弁当は勘弁(笑) ・冬の旭川の凍った川に落ちた... ・大学院のときに群発性頭痛... ・富士写真フイルムに入社して最初の上司が最悪だった...(周りからの評判も悪いと聞きま…

昔語り2007

定年退職して、再雇用。 給料はコンビニ並みですが、休暇は結構もらえます。 ただ、10日は事前に日をきめなければいけなくて、特に理由もなく最初は6月11日 にしてありました(あまりちゃんと覚えていない^^) なので、明日は休みです。 特に用事もな…

コロナとか五輪とか

最近はコロナの話題と五輪の話題についての言動に関するニュースがおおいですよね。 至極もっともなご意見 ディベートっぽい意見 ここぞとばかりに炎上覚悟の意見 本当に間抜けな意見 五輪強行派の竹中平蔵氏「世論は間違ってる」に対し、「余計なこと言うな…

移ろいゆく季節

春から夏へ。 ウォーキングコースから丹沢山系越しに富士山が見えます。 ぼちぼちと黒いところが見えてきています。 雲も、結構入道雲に近いものが見えています。 ところで、みなさんの一番のお気に入りの歌ってなにでしょう? 私のような爺には”うっせぇわ”…