2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ?

最近、朝起きるのがしんどくて... とはいえ、6:50起床です。 午前中はなかなかエンジンかからんです。 以前にも書きましたが、コロナ禍以降の発言で、やっぱりこの人のは わかりやすくて簡潔でいいなぁ♪ 『#足なんて飾りです』 乙武洋匡さん、岸防衛…

最近のニュースで

政治家たちの失言はもう飽きてきた感があります...が 今年の3月に旭川市の中学生がいじめにあってウッペツ川に身を投げた悲しい 事件がありました。 最近この問題で学校の対応でいろいろと言われています。 中川翔子さんも意見を述べられていますね。 中…

チャーハン

還暦を過ぎて昔ほど食べられなくなりました... 昔はラーメンと半なんとかってよく食べました。 ラーメンに合わせるのは半かつ丼、ミニうに丼、半豚丼 あるいは半ラーメンとチャーハンとか^^ みなさんはどれがお好きですか? ところで 半チャーハン=量…

オリンピックも

終わりましたね。 日本人のメダルが多かったのは嬉しいことです。 マラソンでは私の母校が映されていて懐かしかったです^^ その一方で、コロナの一日の感染者数が凄いことになっていますね! 最近は都知事も何も言わなくなりましたね(笑) 相変わらず何を…

最近のDVD鑑賞(夏ですから勿論ホラー)

もう自粛生活も一年以上になります。 その間に、プレステ4の無双オロチ3アルティメイトを始めました。 無双シリーズは大量の敵をばしばしやっつけて進むのが爽快感なのですが、 敵の体力とか魔力相当のものを吸い取るスキルがあるので、これって 鬼舞辻無…