2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

1985年に就職しましたが、それから37年。 前の会社から今の会社にうつるまでの2週間を除いて会社員を続けていました。 今日がその会社員最後の日です! いや~、長かった。 ブラックな思いであり、楽しい思いであり、人付き合いの苦手な私でも いろん…

寒の戻り

今日はそこそこ暖かかったですが、火曜日は寒かったですよね! お彼岸ということで、墓参りに車で行ってきたのですが、帰りは雪になっていました! 翌日、丹沢を見ると山頂あたりが真っ白に! 墓参りの帰りは我が家ではお寿司と決まっています(笑) コロナ…

三連休の最終日

三連休の最終日ですね。 いままでは、結構、鬱々になる夜ですが、明日からも仕事はしないので、通常運転です(笑) 明日はウクライナの大統領が国会で演説するんですかねぇ... ロシアの戦争は間違っていますが、米議会での真珠湾のお話はいただけませんね…

本日は

さて、何の日でしょうか? なんて...(笑) 私の最終出社日でありました。 退社の諸手続きと、みなさんへのご挨拶と少し残した業務を終わらせて、早々に帰宅いたしました^^ で、駅地下でいろいろと買い込んで嫁さんとお祝いでありました♪ 本マグロの中…

家電

最近ブログのお仲間のPCの調子が良くない(私自身も少し前にデスクトップパソコンの調子が悪くてノートに切り替えました)と聞いています。 そもそも家電って寿命は10年って言われていますよね。 いわゆるバスタブカーブというやつです 買って一年程度で壊…

およやん地方

今日は車検で車を持っていくので、会社はお休み。 私の住むマンションは国道246号線から歩いてすぐのところにあります。 国道246号線と言われてもピンとこない方がほとんどかと思いますが、 東京都千代田区と静岡県沼津市を結ぶ大動脈です。厚木あたり…