2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

今日は三十四回目の結婚記念日です 三十四回目なので特殊な名前はないです 特別な記念日の呼び方は以下のようにたくさんあるようですね^^ 【1年目】紙婚式【2年目】藁婚式(綿婚式)【3年目】革婚式【4年目】花婚式【5年目】木婚式【6年目】鉄婚式【7年目…

カレー

心配ですよね、ウクライナ情勢。 全く責任もなくここぞとばかりにコメントする怪しいやからには自粛してほしいものです。 なぜこの戦争が起きたのかはなんとなくわかるのですが、本当のところはよくわからないのが現状です。 ソビエトが崩壊して国が分かれた…

ソメイヨシノもそろそろ

だいぶん散ってきましたね、ソメイヨシノ。 近所の神社の桜は大きくて結構立派です。 散って絨毯になった桜もまた綺麗です♪ 近所のスーパーで北海道物産展をやっていました。 お昼ご飯は豪華な北海道尽くしのお弁当! ホタテの照り焼き ズワイガニ・鮭 クリ…

自由な時間

まだ健康保険の手続きが完了していませんが、自由になる時間が増えて DVDの整理や、TV系統の接続しなおしとかいろいろと楽しめています^^ まぁ、酒の量が増えないように気をつけねばですが(笑) 先日のブログの続きです。 鰻屋から出て次は伊豆シャボテン…