2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は伊豆に一泊

明日は伊豆の温泉に一泊してきます♪ 温泉と食べ物が楽しみです^^ 以前にホラー映画が好きと書きましたが、昔から好きだったわけではないです。 小学校のころ見たドラキュラシリーズは怖くて夜トイレに行くのが大変でした^^ 中学校で親戚のお姉さんと見に…

円安

ですよね。 アメリカは上げたのに日本の金利が上がらないためです 全ての根源は少子高齢化←子供を育てにくい環境←格差社会... 今、手を打たないと危ない感じが... まぁ、難しい話はさておき、円安だと輸入のウィスキーの値が... ここしばらくウィス…

英語の経歴

必要性に応じて何回かは勉強するのですが、都度不要になり一向に進まない経歴です(笑) 最初は1988年 南麻布の本社で営業技術だった私は(コミュ障の私には結構つらい^^)移動辞令からわずか1か月でクレーム処理でアイルランドのかの有名なA社へ、しかも…

英語

私の周りにはなぜか英語の得意な方が多いです♪ 会社を辞めたときの職場の一つ前の職場にいた対海外顧客営業の女性は旦那さんが外国の方でアメリカ在住でとても美しい英語をはなされていました♪ ロッククライミングもされているパワフルな方です。 ブロ友でフ…

副反応

昨日の三回目のワクチンを打つために木金と休肝日にしました。 そのせいか、私は昨日腕の痛みが少々と本日やや体がだるい程度。 嫁さんはそれに加えて少々発熱です。 このまま何事もなく終わってほしいですねぇ^^ 2007年の続きです♪ 大好きだった癖の…

三回目

三回目のワクチン接種にこれから行ってきます。 三回ともファイザーなので、あまり酷い副反応はないとは思うのですが... 前回からの続きです 福島で食べた天丼アナゴが別皿(笑) 山猫軒で食べたぜんざい♪ 福島で食べた囲炉裏料理♪ 蔵王で食べた釜めし♪ …

15周年に向けて

わが心の兄のブロ友”ギドラさん”のブログで15周年の記事がUPされました。 今日でALWAYS四丁目は15周年になりましたお付き合い頂きましてありがとうございます - ALWAYS四丁目 ギドラのお城 (hatenablog.jp) 私もこの年の9月にYAHOOでブログを…

ギドラさんからの頂き物

ギドラさんのブログ ALWAYS四丁目 ギドラのお城の年間ポイントで DVDを三ついただきました。 いつもありがとうございます! 今回は 死霊館 悪魔のせいなら、無罪 DUNE 砂の惑星 (新作のほう) マトリックス レザンクションズ (MATRIXの4作目) 私の映画の…

ちょっとびっくり

何日か前のお話ですが、イオンでお酒を買いました。 ジョニ黒がそこそこお買い得だったもので^^ で、レジでのこと。 ”年齢確認をお願いします、顔が見えませんので” え~! 今まで画面にタッチしてくださいまでだったのですが、仕方がなくマスクを外して ”…

肉の日

一昨日(4月29日)は肉の日でしたね。 肉の日といえばすき焼き^^ ちょっと贅沢なお肉ですき焼き。 この日は二種類のお肉を用意しました。 両方とも黒毛和牛のもも肉なのですが、片方は半額ということで 値段が全然違います。 さてどちらが高いでしょう…