安物買い

 
安物買いの銭失いっていいますが、
多少高くても長く使えるものが良いという教訓ですね。
 
長く使えるといえば、今の腕時計は黒いG-shockですがもう十年以上になります。
多少高くはありますが、一度も壊れず電波なので時刻も正確です。
 
レンタルは同じ商品なら少しでも安く♪
今日はGEOでコミックをレンタルしてきました。
通常なら一冊120円なのですが、
10冊まとめてだと一冊70円
今日まで半額クーポンがあったので一冊35円
株主優待なので一冊17.5円
と消費税。
 
10冊借りて、会計するときに189円て言われて、思わず、”えっ!”って声を出してしましました^^
 
先週の金曜日は飲み会がキャンセルになったので、イオンでお弁当を買ってきました。
せこいお話ですが、
お弁当三種類の中華丼は20%値引き、優待を入れるとだいたい30%値引き♪
これは、鶏肉とナッツの炒め物、肉団子、八宝菜で値段のわりには美味しかったです。
北海道産のホタテも20%値引き。
4個で400円でした。、この日は嫁さんと二個だけ食べてみましたが、これは。。。めちゃうま!
で、イオンに行くとかならず買っちゃう春雨と卵の炒め物。これは安い割には本当に美味しいです。
ちなみに優待とかもろもろで1パック75円くらいです。
最後は嫁さんお手製のえのきとほうれん草のバター炒めWITHコーン♪
 
これだけ揃うとビールを飲まないわけには^^
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4