大山参り

 
若いころ神奈川に5年ほど住んでいました。
 
国道246も何度も車で走りました、大山にはいったことがありません。
 
この年になっていろいろ調べると、富士山と同じくらいの人気だったんですね^^
 
先週末に夫婦でてけてけ、行ってまいりました♪
 
多少予想はしていたのですが、ケーブルカーが混むこと混むこと。
ケーブルカーの駅に9:30頃にはついたのですが、45分待ち!
しかも切符を買った後にわかったんですよ(悲)
 
でも、待ったかいがあって、下社からの眺めは絶景でした!
イメージ 1
 
だいたいどの道も人で渋滞していたのですが、若いカップル、若い女性のGr、若い女性一人が多かった
のは意外でした!しかも、だいたい、女性は山ガールっぽく決めてました〜^^
 
大山といえば豆腐です。
豆腐懐石定食♪
当初目指した有名店は予約でいっぱいだったのですが、このお店も十分美味しくて満足でした。
どーんと冷奴もありますが、豆腐の美味しさをが際立って美味しかった。
なぜに茶碗蒸しと思ったのですが、下にしっかりと豆腐が(笑)
これだけたべてもカロリーを気にしなくてよいのは幸せです。
 
さすがに、お酒もなしでした(爆)
 
イメージ 2
 
おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2