榛名山 ~続き~


榛名山の下りをせめてきたあと(全然せめてないですが^^)宿に着くまでの観光です。

とくにあてもなく、”おもちゃと人形自動車の博物館”なるちょっと怪しげな(全然怪しくないんですが^^)
建物に。まぁ、外れてもいいかなぁと。
入場料が1080円!高!などと思いつつ中に入るとなかなかどころか、大当たりですよ、ここ。

ぬいぐるみ、おもちゃ、昭和レトロ、懐かしい車、そしてそして藤原豆腐店^^86付♪



イメージ 1
イメージ 2

小一時間は楽しめます。中には飲食もできた、ねばれば二時間は^^

そのあと、イニシャルDでもおなじみの伊香保温泉の石階段。
拓海君も食べた湯ノ花饅頭も食べてきましたよ~♪
イメージ 3
で、その日のお宿は天坊さんです。
結構大きな温泉ホテルでした。
楽しみはもちろん晩御飯。

メニュ~♪
イメージ 4
前菜とか
ちょっと甘目なのが、多いかなぁ...
温玉カルパッチョは絶品です!地元名産のギンヒカリ、さすがに美味しい♪
プレミアムモルツは冷え冷えです。
イメージ 5

タラバガニとかホタテとか金目鯛とかホタテの鍋です。
野菜の高い時期に野菜がこれでもか~って入っていたのがうれしい♪

イメージ 6

牛肉の陶板焼き。
ネギ味噌が絶妙の甘さで、ちょっと焦がすとますます美味しい!
このあたりは舞茸栽培もあって、なかなか美味しいですよ♪
イメージ 7
桜エビの炊き込みご飯。このあたりはもうお腹いっぱいですが、それでも、美味しくいただけます^^

イメージ 8
デザートは杏仁豆腐。本物の杏仁ですね。
甘さも絶妙にいい感じでした。

イメージ 9
いや~、満足満足。
味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2