ポークチャップ2

私は小さい頃死にかけたことがあります。

北海道は旭川の冬は極寒です。

川が凍ります。

特に工事なんかしていて流れがよどんでいると人が乗れるくらい厚い氷がはることもあります。

寒い時なんかはのかっても大丈夫で、暖かくなってもそんなときには近寄りません。

その複合の場合が怖いんです。

寒くなって凍って暖かくなって表面が溶けて。また寒くなって表面が凍ると表面の氷は割れますが、
下が分厚いと下には落ちません。

この上の氷を割るのが楽しいんですね♪

まぁ、でもお察しのとおり、下の氷がすべて暑いとも限らないんです。

小学校4年の時に調子に乗ってばかばか割っていると、下の氷もバリンと。

冬の川にドボンです。しかも当時は泳げなかった...

まぁ、なんとか氷にしがみついて抜け出せたんですね。

ずぶ濡れの状態で家までたどりついたんですが、ちょっと間違ったら死んでいましたね...

少し前に私がポークチャップを作りましたが、

今度は、嫁さんが作ってくれました♪

ちょっと違うバージョンで結構美味でしたよ~♪

イメージ 1
味しそうと思われた方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2