いろいろ...

 すみません、いろいろというわけでもないんです。
 私の極めて近しい友人がなくなりました...
 彼の仕事の引継ぎも大変で...

 結構、深酒になっています。立ち直るまでには時間がかかりそうです...
 ですが、立ち直るためにも記事のUPは続けたいと思っております。
 来週は海外はその友人が行くはずだった海外出張にいくので、一週間はブログはお休みします。

 先の11日は鏡開きでしたね。
 鏡餅をいただく日です。きちんと食べないといけないんですよ!
 しかも、包丁を入れてはいけない。
 ので、電子レンジでチンですが、やりすぎて大変なことになりました!
 でもお餅なので冷えると大丈夫でした。

 ぜんざいではなくてお雑煮にしてみました。
 くだんの茅野出汁を1パック、あとは醤油とみりんを同量、味をみながら加えていきました。
 具は、大根、ニンジン、白菜、と安くなった三つ葉です。
 味ですか?嫁さんが絶賛です♪
 あとは崎陽軒のシュウマイとキャベツwith 人参ドレッシング^^

 イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

美味しそうと思う方はポチっとお願いします♪
                             ↓↓↓↓↓↓↓

\?\᡼\? 2