あら不思議♪


 恐縮ですが、本日はリコメに追われて...

 みなさまのブログへの訪問は明日にさせていただきます。


 ここにいらっしゃるみなさんは、分数の計算はできますよね(多分^^)
 1/2 + 1/3 は 3/6 + 2/6 = 5/6 が正しい答えです。

 ですが、ここに袋が二つあります。
 一つ目の袋には2個球が入っていて一つは赤です。なので赤い球は1/2。
 二つ目の袋には3個球が入っていて一つは赤です。なので赤い球は1/3。

 この二つの袋を一つの袋に移すと球は合計で5個、赤い球は2個。
 なので、赤い球は2/5。
 なんと分母は分母同士の足し算で分子は分子同士の足し算!

 なんて、急に言われるとびっくりしますよね^^

 勤労感謝の日の朝食はサッポロ一番の塩♪
 野菜はたくさんにアルトバイエルン
 決め手は、胡麻増量&オリーブオイル&卵と添付のスープを丼に入れてよくかき混ぜておきます。
 野菜とアルトバイエルンと麺を茹でて、どんぶりに移します。

 なかなかインスタントとは思えない美味しさですよ!

 イメージ 1

イメージ 2
 
応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2