シベリアンハスキー


シベリアンハスキーって、顔が怖いですが、結構ぼーっとしているんですよね(笑)


 土曜日の朝食は、麺の師匠のブログでも以前紹介されていた(と思う)
 カニ風味味噌ラーメン。
 いつも通り野菜だくさん。もやし、玉ねぎ、白菜、人参、椎茸、茄子、ニンニク、長ネギ、メンマ、鶏ひき肉。
 オリーブオイルで、ニンニクを炒め、ひき肉を入れます。
 ほぼ火が通ったら、もやしと長ネギ以外の野菜を入れて、味噌少々と豆板醤を入れて炒めます。
 麺は別に茹でて(前日の鍋の汁を使いました)、茹で上がる30秒前に先ほどのいためたのを入れます。
 あとはどんぶりにうつして、メンマと長ネギを上に載せて完成。
 味ですか?凄く美味しかったですよ!
  あっ、一人前を嫁さんと半分こですからね^^
 イメージ 1

イメージ 2

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2