春の薯蕷饅頭


この時期は桜のお菓子が出回りますよね♪
桜の葉っぱの塩漬けをつかうのですが、一番有名なのは桜餅、そして道明寺ですが、
昨日はジムに行った帰りに桜の薯蕷饅頭。桜の葉ではなくて桜の花の塩漬けえdす。
小ぶりなのにそれなりのお値段。でも買っちゃいました^^
これがなかなかに上品で秀逸なお菓子でありました!
皮の厚みと上品なつぶ餡が桜の香りを引き立てています。
こしあんが好きな方にはこしあんバージョンもありましたよ。
イメージ 1
で昨日の夕食は海老塩焼きそばに合鴨カルパッチョサラダ、フキの煮物にゆず大根漬け
以上です。
フキの煮物出汁がしっかりしていて美味しかった~♪
イメージ 2

応援よろしくお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓↓
\?\᡼\? 2