またまたまた猫姫さん^^(の子供の頃?)


 う~ん、親御さん(飼い主さん?)もさぞ心配したことでしょうね。


 昨日は上野の国立博物館に行ってきました。

 イメージ 1
 茶器の特別展示があったので行ってみたのですが、GW中なので、混んでた~...

東京に出たので、東京駅で駅弁を。(東京駅も混んでた~...)

行きも帰りもロマンスカーであります(; ・`д・´)きりっ

イメージ 2
 

で、社内で東京駅で買った比内地鶏の駅弁と一番搾りを^^
焼いた鶏と、そぼろにつくね、三種類の比内地鶏を楽しめました。
そして嬉しいのは大根と人参のいぶりがっこ
ゼンマイやじゅんさいもついていて幸せな駅弁でした♪
イメージ 3
イメージ 4

もう二つ買って、夜は嫁さんと二つをシェアして楽しい夕食でありましたよ。
北の海幸づくし。ウニ、イクラカニ、鮭、食感の良い階層に錦糸卵と酢飯の組み合わせはなかなかでした!
もう一つは温める牛タン弁当で牛タンとそぼろが楽しめる逸品です。
イメージ 5イメージ 6

駅弁三昧、素晴らしい一日でした。
ちなみに茶器は天目茶碗が素晴らしかったです。
それに比べると利休時代に作られた日本の茶器はなんだか無理にわびさびを作りこんだような
ちょっとあざとらしさが...

応援よろしくです♪