河津七滝


 木曜日は、まず、伊豆の根本の熱海の来宮神社に行ってきました。
 この神社にはとても大きな樹齢2000年と言われる楠があります。
 日本の歴史を見守ってきたのでしょう。

 イメージ 1

 熱海から伊東まで南下して伊東マリンタウンで昼食。
 観光地なのでそれほど期待したわけではありませんが、
 海鮮三食丼もローストビーフ丼も素晴らしい出来でした!
 ローストビーフ丼は結構大きいローストビーフが7枚入って1350円。
 味付けの塩梅もなかなかのものでしたよ♪
イメージ 2

イメージ 3

 伊東からさらに南下して河津まで行き、天城方面に向かって少し走ると
 天城荘があります。木曜日の宿です。
 天城荘の部屋の窓からは河津七滝ループ橋が見えます。

 イメージ 4

天城荘の敷地には大きな滝があって、露天風呂がすぐそばにあり、水しぶきを浴びながら
お湯につかれます。混浴ですが水着着用です。
きわどい黒のビキニの方がいらっしゃたので少しビビりました(笑)

イメージ 6


天城荘の隣にある七滝茶屋でクラッシュド・ストロベリーを頂きました。
これで税込み648円もとてもお値打ちです♪
イメージ 5

さて、お楽しみの夕食。
ビールはサッポロ黒ラベルの伊豆限定バージョン♪
イメージ 7
先付けは 彩り野菜と鰹のたたき 特製ポン酢かけ
イメージ 8
前菜は蒸しアワビワカメの土佐酢ゼリー掛け
アワビは火を通したほうが好きです♪
イメージ 9
椀物は海老真薯椀
真薯はもちろん美味しいのですが、三つ葉も良い味を演出していました。
イメージ 10
お造りは大間のクロマグロ紋甲イカにカンパチ。
当然ですがワサビは地場産で香りと甘みと香りが素晴らしいです!
イメージ 11
炊合はがんもどき 南瓜 里芋枝豆 生麩
生麩大好きです!
イメージ 12
強肴は但馬牛サーロインと野菜の溶岩焼
但馬牛は肉も脂も美味しい!
イメージ 13
焼くと牛肉の脂肪が野菜にしみこんでそれが又美味しい!
イメージ 14
ご飯に赤だし香の物。
香の物の種類がたくさんあって嬉しい!
イメージ 15

デザートはキャラメルパンナコッタ。
もう、幸せ~^^
イメージ 16

体重が1kgも増えてしましましたが、これはもう仕方がないですね^^

応援よろしくです♪