他人事ではないです...


 やっと東芝騒動の第二幕が終えようとしています。
 あのバカ者さ3+1社長(一人はすでに亡くなりましたが...)の無能さで会社が大変なことにりましたよね。
 邦画捌けなかったとしても、きっと天がさばいてくれることでしょう。

 以前にも書きましたが、前に勤めていた会社が解散になったときに、東芝へのあっせんの話もありました。
 応募はしましたが、年も年だったので、不採用でした。
 5、6人は採用になったのですが、とても羨ましく思った記憶があります。
 その後、二月ほどで今の会社に採用になったのですが、人間なにが幸いするのかわからないものですね...

 又、東芝に移った元部下の方が、社風があわないと何回か愚痴を聞いてあげたのですが、
 その後自ら命を絶たれて...


 たった数人の阿呆のおかげで何人の真面目な人が不幸になるのかなぁ...
 噂が見え隠れしていますが、第三幕はないといいですね。

 金曜日の夜は豚しゃぶにしてみました。
 牛でもいいかなぁと思ったのですが、
 しゃぶしゃぶでとった出汁を使った味噌ラーメン(マルちゃん正麵)を翌朝に食べようと思って^^

 味噌ラーメンが豚の旨みと野菜の甘み、それに豆板醤の辛味と甜麵醬のこくで衝撃的に美味しかった♪
 もやしのしゃきしゃき感もうれしいですよね^^

イメージ 1

イメージ 2
応援よろしくです♪