再就職10周年記念


 今週は仕事が忙しかったのですが、昨日はきっぱりと定時前に職場を抜け出しました^^
 10年前の2/15は今の会社に入社した日です。

 再就職した安堵感と新しい職場の不安と期待の混じった複雑な心境だったことを今でも覚えています。
 47歳でのリストラからのコネなし再就職。今思えば超ラッキーでした。
 
 なので、今は少しくらい忙しくても幸せなわけです^^
 しかも今は子供も独立しているし、定年まであと少々。くびになってもまぁなんとか生きていける...かな?^^

 昨日の夜は当時の状況を嫁さんとしみじみ語って、当時住んでいた宮城の地方都市が市になったとか、
 あのお店がなくなったとか新しい店ができたとか動物病院が移ったとか、結構楽しかったですよ♪

 で、まずは生中、お通しは肉団子でした♪



イメージ 1
定番の温かいポテトサラダ と焼肉サラダの Wサラダ攻撃(笑)
イメージ 2

イメージ 3

日本酒にチェンジ。
以前に私のブログはなぜか高知つながりが多いということで、土佐の”どくれ”
純米吟醸生酒、当然美味しいです。やや発泡感があって、料理に合わせやすいお酒です。
イメージ 4
刺身三種盛り(本マグロ中トロ 寒鰤、ヒラメ)これはもう説明の必要なしですね(笑)
イメージ 5
〆は蟹甲羅グラタン
イメージ 6