群馬でのディナー


 伊香保温泉ホテル天坊はこれで三回目です。
 温泉も楽しみですが、なんといっても夕食!

 今回はいわゆる懐石であります。
 懐石って、お腹が減っても懐に石を抱いて我慢するというのが本来の意味ですが、
 会席がいつのまにか懐石に変わってしまったようですね。

 いずれにしても品だくさんで、味・量・栄養の観点から素敵な食事であることには
 間違いないです♪
 メニューはきちんとイラスト入りで書いてあります。

 イメージ 1

 食前酒はキウイとラズベリーのワイン
 前菜がなんと七種も。鴨のローストが特に美味しかった!
イメージ 2
ビールは、マスターズドリーム♪
イメージ 3
蟹の乗ったトウモロコシの真薯、浮いているのはじゅんさいです。
イメージ 4
お造りは珍しいイワナとギンヒカリ。
イメージ 5
冷やし茶碗蒸し。中に入って見えていませんが鯛の子が入っています!
イメージ 6
鮎の塩焼き&キャラブキ
イメージ 7
この辺で日本酒を。飲みやすくてくいくいいっちゃいます♪
イメージ 8

米沢牛と上州麦豚のしゃぶしゃぶ。米沢牛はサーロインなのでとろけます^^
イメージ 9
ご飯はその場で釜で炊いてくれて...とろろが秀逸でありました~♪
イメージ 10

応援よろしくです♪