勉強と学習


 なにかの番組のコメンテーターに大学の講師がでていましたが、紹介に勉強は嫌いと書いてありました。
 
 大半の人が勉強は嫌いだと思いますが、学習にたいしてはあまり抵抗がないのではありませんか?
 
 そこにどんなニュアンスの差があるのか...

 学習って知識や技術を習得する意味合いなので、実は好奇心を満たしてくれたりします。
 勉強って勉め、強いるっていう字なので、無理やりやらせる、やらされるイメージですよね。
 大体の人間は無理強いがきらいですから...^^

 金曜日の夕食はバイキングでした。
 バイキングって、とってきたらすぐ食べたいので、半分くらいしか画像がない...(笑)

 ビールは二種類で(笑)
 
 イメージ 1
最初はオードブルのように小鉢をたくさん。
この中では...牛肉のロースト、お刺身、鴨のロースト、じゅんさい、意外と美味しいのは変わりエビチリ^^


イメージ 2

ラーメンは、麺がのびていましたが、スープは結構後を引くかんじ。
スープカレー、これも白米にかけてもう一杯食べれば良かったとちょっと後悔(笑)
イメージ 3
これ以外にも
アスパラ揚げ、山芋揚げ、こんにゃく揚げ
高菜チャーハン、麻婆豆腐、ズワイガニ、肉団子スープ等々ありました。
デザートは杏仁豆腐・バニラアイス・ライチ
もうお腹が一杯でありました^^

翌朝もバイキングで
かまぼこ&ワサビ漬け
野菜サラダ
小松菜お浸し
ウィンナー(これは絶品で二回おかわり^^)
アジ・鮭。玉子焼き
肉じゃが
写っている以外には
納豆・海苔・塩辛
で、とり忘れたのですが、あんかけ湯葉丼(これが朝食では一番でした!)
イメージ 4

応援よろしくです