なんとかファースト


 アメリカファーストとか都民ファーストとか言っていましたが、最近はイタリアファーストとか
 各国でまた超右翼が台頭してきています。

 中国とロシアはすでに大国なのに自国以外は眼中にないわけです。
 まさに戦争への道筋ですよね...

 でも考えてほしいのはこういう扇動政治家はすべて自国ファーストではなくて自分ファーストですから!

 昨日のお昼は、味噌ラーメンを食べに行きました。
 そこそこお気に入りの魚らん坂が閉店していて、しばらく味噌ラーメンはお休みしていたのですが、
 徒歩圏内に二代目金子なる味噌ラーメンのお店ができたので、気合を入れて行ってきました♪
 ご飯、漬物、梅干し、ふりかけ、生卵が無料(笑)
 若いときなら、がんがんいったのですが、今は、キムチと漬物少々にご飯が半分。

 イメージ 1

 味噌には二種類あって、私は芳醇味噌ラーメン
イメージ 2

嫁さんは成熟味噌ラーメン
イメージ 3

どう違うんだろうと最初は思っていましたが、スープを飲み比べると
こくの違いがはっきりわかりました。
ちなみに両方ともワカメが良い感じでしたよ^^

応援よろしくです