宗教法人

 

日本では宗教の自由が認められています。

 

特に仏教と神道が盛んです。

信心深いという点ではキリスト教のほうが強いかもしれません。

 

仏教には沢山の宗・派があります。

神道系もいくつかありますが、圧倒的に神社本庁伊勢神宮を頂点とした)が多いそうです。

日本の神様の道ではありますが、内部でごたごたもあるようですね...

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5adaab3beaeab839310617178f5df35c72680709

 

昨日のお昼は、あさくまのお弁当にしてみました^^

これを二人で食べたのですが、ちょっと多かったかなぁ。

カニクリームコロッケ・あさくまハンバーグ・BIGエビフライ・チキンソテートマトソース

付け合わせのほうれん草が料理の下にはいっていて見えていませんが美味しくて量もそこそこありました^^

f:id:poe2har:20200613183123j:plain

f:id:poe2har:20200613183113j:plain

 

f:id:poe2har:20200613183137j:plain