伊豆にも

 

東京で新規に感染された方が366人となりました。

過去にない多さです。

 

都知事さん、何人という数字って話すんですよね。

統計学者にとってはただの数字でもよいですが、

都民の命をあずかる知事さんが数字というのにはとても違和感があります。

それと、あの独特のアナウンサーのような話し方...私は嫌いです。

新規の感染が増えれば政府の責任、減れば自分の手柄というオーラがずっと

でていますねぇ...(悲)

 

そんなわけでなかなか旅行に行けませんが、昨日の群馬に続いて

よく行くのは伊豆です♪

 

伊豆には滝が多いです。行くと必ず見に行きます^^

 

 

ここしばらくのお気に入りは伊豆長岡の弘法の湯。

天坊のように立派な宿ではありませんが、その分安いですし、岩盤浴ができます。

f:id:poe2har:20200723202453j:plain

f:id:poe2har:20200723202332j:plain

f:id:poe2har:20200723202515j:plain

f:id:poe2har:20200723202538j:plain

 

伊豆には独鈷の湯がありました。川沿いの露天風呂でしたが、今は足湯だけです。

f:id:poe2har:20200723202651j:plain

 

伊豆での昼食のお気に入りは玄米ランチ♪

f:id:poe2har:20200723202807j:plain

と五郎も食べていたワサビ丼^^

f:id:poe2har:20200723202928j:plain

 

弘法の湯の特別室(天坊より安いですよ^^)庭付き露天風呂付!

f:id:poe2har:20200723203034j:plain

 

で夕食♪

f:id:poe2har:20200723203056j:plain

 

f:id:poe2har:20200723203128j:plain

 

f:id:poe2har:20200723203151j:plain

 

f:id:poe2har:20200723203215j:plain

 

f:id:poe2har:20200723203228j:plain