またまた金曜日

 

テレワークといえども、仕事です。

なので、やっぱり金曜日の夜はほっとします。

しかも、三連休!何を食べましょうかねぇ^^

 

三連休ですが、コロナ感染者数がどんどん増えています。

そんな中、政府や各自治体の長の足並みが全くそろいませんね。

政府は、経済の停滞を懸念して帰省の判断はそれぞれに任せます(超無責任)

自治体はさまざまですが、来てほしくないだったり、移動は気を付けてとか

 

ここにきて馬脚を露してしまったのは大阪府知事イソジン事件ですね。

子供か!って感じです!やっぱり維新だわ~!

 

緊急事態宣言が出されたときにも記事にしましたが、ワクチンと有効な治療薬が

できないかぎりは安心できないのです。

国民に自粛を要請している間に、

1)マスクの量を十分に確保

2)除菌・滅菌・殺菌方法の確立と商品の十分な生産確保

3)無症状・軽症者の隔離施設を含めた病床数の十分な確保

4)医療従事者への手厚い手当

5)これは個人的な要望ですが、買い物したものを何もケアしなくてよいのか、除菌する場合の手順みたいなもののリファレンス

の政策を完了させるのが必要だったわけです。

1)は結構十分なのにアベノマスクとかの全く国民に理解の得られない政策

2)は結構出回ってはきていますが、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム水が

いまだにはっきりしていない。あとは中国産のアルコールとか大丈夫か?

3)と4)については全国分が十分かどうかすら公表されていません。

感染者増えても知らないも~んって感じの政府ですよね...

 

緊急事態宣言の少し前に諏訪に行ってきた報告をしていませんでした。

まだまだ、大騒ぎしていなかった時ですが、マスクとてぴかジェルとアルコール除菌スプレーは十分に持っていきましたよ。

で、食べたのはうな重であります^^美味しかった!

 

f:id:poe2har:20200807195554j:plain