最低最悪

 

みなさんは三連休をどうすごされましたか?

我が家は買い物以外は外出なしです...ちょっと寂しい^^

 

それが最悪ではないのです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab4d456a6a02d4adebf36388fa9c4e512546109

 

こんなやからが日本人にいたのかというのが最低最悪。

これで感染者が出て亡くなられる方がでたら、未必の故意による殺人を適用して

欲しいです。

 

それ以前に迷惑防止条例違反で捕まえてくれませんかねぇ、都知事さん。

 

連休初日の夕飯は焼きナスと肉豆腐。

お肉は和牛の切り落としなので脂が甘いんですよ~♪

f:id:poe2har:20200810204446j:plain

 

二日目は、最近ひいきにしているお寿司屋さん(お寿司は一度も食べてないのですが。。。^^)

の天丼とホタテとエビのクリームコロッケ(ご飯なし)

天丼はちょっとビジュアルがいまいちですが、ぷりっぷりのエビは4本・しし唐・かぼちゃが入って870円。それと毎回頼んでしまうホタテとエビのクリームコロッケ。

これはもう間違いない美味しさです!

f:id:poe2har:20200810204706j:plain

 

で本日は私が自ら調理いたしました、海鮮とろみうどん。

ホタテ貝柱・海老・蟹(これは缶詰)・豚肉・ほしシイタケ・長ネギ・ナス・大根・人参を茅野出汁で煮て昆布醤油で味を調えて、でんぷんでとろみをつけて、茹でたうどんにかけました。もう美味しくておいしくて最後の一滴まで飲み干しました^^

キュウリとトマトは、猫姫さんレシピのニンニク味噌マヨネーズでいただきました♪

f:id:poe2har:20200810205244j:plain