大雪

 

日本海側で積雪が凄かったですね...

 

私は北海道育ちなので、冬は常時雪があるのは不思議ではないです。

 

で...

 

「関東で積雪?甘えんな軟弱モンが」 道民からの「北から目線」を反映した日本地図に反響(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都 (j-town.net)

 

北海道民のヒヤリング結果ですが。

群馬の北のほう、岐阜の北の方は結構雪が積もると思うんですよね...

第一、北海道といっても根室とか釧路とか道東のほうは寒くても雪は少ないんですよね...

 

コロナで飲食店が苦戦しています。

私も定期的に、TAKEOUTをしています♪

豚肉と空芯菜の炒め物

レンコンのはさみ揚げ

烏賊の山賊焼き

鶏の半身揚げ

お刺身三点盛(中トロとろけました~♪)

 

f:id:poe2har:20201220210631j:plain