最強の人間

 

漫画”キングダム”には化け物じみた強さの武将が出てきますね。

もちろん漫画なので、作者さんの脚色が入ります。”汗明”は楚の武将ですが

実際には知将だったといわれています。

あんな凄いパワーの人間いるわけがない!なんて思うかもしれませんが

実際にいたようですよ。

個の力として(戦略とか度胸とかではなく)

中華最強は項羽さんでしょう(呂布さんより多分強い)。

中国の正史でもその強さが記述されているようです。

日本では?

例えば幕末剣剣豪の寺田宗有さん、

戦国時代の塚原卜伝さん、上泉伊勢守さん、宮本武蔵さん、前田慶次さん、本田忠勝さん

もう少し前の源義経さん

みなさん、剣の道を究められた方々です。

江戸時代の力士”雷伝為衛門”身長197cm 体重169kgの偉丈夫です


でも最強は三浦義意さんではないかと思います。

身長はなんと227cm、つけていた鎧の厚さが6cm、武器は350cmの白樫に筋金を

通した金砕棒、漫画の汗明や蒙武が霞んでしまうような剛の者だったようです。

 

クリスマスイブには普通の夕食だったので、25日の夕食はお寿司屋さんの天丼と

ホタテクリームコロッケ弁当にしました。

天丼にはエビが4匹になぜかパプリカの天ぷら。かぼちゃの天ぷらが素敵でした^^

ここのホタテのクリームコロッケは美味しんですよね!

副菜もほうれん草のお浸し白菜の浅漬け、きんぴらごぼう、かまぼこ、卵焼き等々

結構楽しめます♪

 

f:id:poe2har:20201227201639j:plain