宮城県

 

今週の金曜日は出社しての勤務でした。

基本はテレワークなのですが、出社してじゃないとできない業務の派遣さん

監督です。(いや~、その派遣さんより私の時給の方が低いんですけれど...(笑))

私の職場は5階なのですが、フロアには何百人の席が用意されています。

でもこのコロナ禍で実際に出社している人は、このフロアでは50人にも満たない

感じでした。やっぱり、非常事態なんだなぁ...

 

話は変わりますが前回のお宝鑑定団の出張鑑定は宮城県の富谷市でした。

私は1989年から2008年まで宮城県の富谷町(現在の富谷市)に住んでいました。仙台のベッドタウンなのでどんどん人口が増えて今では市になっています。

この富谷市にはお気に入りのラーメン屋さんが二軒。そのうち私にとっての唯一無二の

ラーメンは桃源花の担担麵です。いまでもこれを超える担々麺には出会っていないです。

何よりご飯を一緒に頼んでスープをかけて食べるのが至福のひと時でした(笑)

 

f:id:poe2har:20210116203458j:plain