国会議員

 

コロナ禍の緊急事態宣言が発動されてからもう二週間以上過ぎました。

さすがに新規感染者数が減ってきています。

とはいえ、昨年の非常事態宣言時の新規感染者数に比べて一桁多いです

あれから、9か月。マスクやアルコール等の消毒液の供給はずいぶんと良くなりました

にもかかわらず、感染者が減らないとか医療体制が崩壊とかこれはもう政府とか

地方自治体の無策の結果ですね...

 

加えて、特別措置法の改正を行おうという矢先の議員の失態...

まずは、議員の会食に対する刑事罰でもやってみれば国民も納得するかもですねぇ...

 

にしてもこの記事の写真...悪そうな顔を選んでいますね(笑)

 

“深夜外出”報道の与党議員に怒り爆発「議員にこそ罰則を」(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

 

前回までは宮城県のお気に入りシリーズでしたが、

神奈川シリーズに突入です^^

 

ハンバーグ...静岡では”さわやか”がとてもメジャーですが、

神奈川だとやはりハングリータイガーです。

一時ほどの勢いはありませんが、やはり美味しいです^^

エビフライなんかつけるももう極楽です(笑)

 

f:id:poe2har:20210127202446j:plain