モニター事情

 

ギドラさんのブログで昔のテレビの記事がされていました。

子供のころにテレビはありましたが、みなで同じ番組をみますし、なにより

チャネルが少なく、しかも選局はダイヤル式でした。で、しばらくすると

接点の調子が悪くなって数字と数字の間の微妙な位置でないと見られなかった

りした記憶があります(笑)

 

大学に入って自分専用の14インチのテレビ(兄のおさがり)が手に入った

ときは感激でした。

大学二年目の冬にレークプラシッドオリンピックを見た記憶がいまでもあります♪

大学院にに進学した年には少し広い部屋に引っ越ししたこともあって少し大きくて

ビデオ入力端子があるものに買い替えました。

 

結婚した年は、二人でTVをみるものとゲーム専用の14インチの2台体制(笑)

 

結婚して3年でパソコンも買ったのでテレビやらモニタやら

 

それから何十年かたった今...

 

リビングには49インチの液晶テレビがありますが、それとは別に

まあ、こんな感じです(笑)

 

自分の部屋

ノート、シャープ32インチ(テレビ用)、ブラビア42インチ(ゲーム用)

 

f:id:poe2har:20210306195924j:plain

 

居間のPC周りIIYAMA24インチとIODATA28インチのモニター

 

f:id:poe2har:20210306200107j:plain

 

液晶テレビもPCモニターも安くなりましたよね!