一年間の

 

昨年の今頃、緊急事態宣言がでましたよね。

出る前に予約したので、諏訪と伊香保の温泉に行ってきました。

であれから一年、我が家は外食もせず、好きな温泉にも行かず自粛を続けてきました。

人間、我慢我慢だけでは厳しいものがあります。

 

マンボウが発令される前に(実はおよやん地方は対象外です)行ってきました、箱根♪

まずは定番のランチ。小田原はだるまの天丼です。

ネットではいろいろと批判もあるようですが、我が家ではいつも好評ですよ^^

 

私が海老天丼セット、嫁さんは天丼セット。

海老天丼は海老が3本入っているので、嫁さんの天丼の以下と一つ交換でちょうど良い感じです♪

ここの天丼の衣がふにゃふにゃという指摘もありますが、あくまで丼なので蓋をして

ふやけるのはしかたがないことです。

 

f:id:poe2har:20210417202423j:plain

f:id:poe2har:20210417202452j:plain

f:id:poe2har:20210417202500j:plain

 

そろそろ藤の季節なので小田原城の藤棚も見てきました。

満開ではなかったですが、鬼除けには良いかと(笑)

 

f:id:poe2har:20210417202607j:plain


池には我が物顔の鯉が...^^

f:id:poe2har:20210417202641j:plain

 

箱根の目的は”箱根山僧侶連続殺人事件=鉄鼠の檻”の舞台の仙石楼のモデルとなった

仙郷楼に泊まることですが、その記事はまた後日♪