私は運が悪い...訳でもない^^

 

運が悪いと思うこと

・中学校はお弁当でしたが、ご飯の上に納豆だけのお弁当は勘弁(笑)

・冬の旭川の凍った川に落ちた...

・大学院のときに群発性頭痛...

富士写真フイルムに入社して最初の上司が最悪だった...(周りからの評判も悪いと聞きました)今でも年賀状きますが、正直辟易...

・残業200時間/月でメンタルをやられた...

・40歳過ぎて閃輝暗点片頭痛)発症(今でも)

・47歳でリストラ...

・実は不安障害だった...

・55歳で親しい後輩であり友人だった同僚がなくなり、またメンタルやられた

・57歳で一過性全健忘(多分ストレス)

 

運が良いと思うこと

・まぁ、勉強した(笑)これは運ではないかも

・冬の旭川の凍った川に落ちたけど、泳げないのに自力でなんとか(笑)

・中学校2年はなぜか”もて期”(笑)

・二次試験、結構だめだめだったのに、北大に合格した(笑)

・大学では結構友人に恵まれた

・特に就職活動しなくても奨学金付きで富士写真フイルムに入社できた

・同じ職場に、今の嫁さんがいた(笑)

・自分の子供とは思えないくらいに性格の良い息子に恵まれた^^

・リストラ後の45過ぎての就職活動でほぼ絶望的状況でソニーの子会社に転職できた

東芝でなくて良かった!)

・なんとか定年まで働けた^^

 

まぁ、引き分けですね^^

元気飯は天丼でしたが、ラーメンでも元気はでました♪

 

どこのラーメンか全部当てられたら凄いです!

f:id:poe2har:20210613205444j:plain