オリンピック

 

始まりましたね、競技はもう開始していたようですが、本日が開会式。

まぁ、人が集まっているようで...

安全安心って感じが全然ないです。

しかも関係者の次から次への問題での辞任。

日本人ってそんなやつしかいないと国際社会で嘲笑されるのが悲しいですよね...

 

私のニュース源はだいたいがYAHOOニュースかワイドショーです。

最近YAHOOニュースで以下の方の若しくは方に関するニュースは見ない

ようにしています。

ディベート王のイムホテップ似さん

なんとかえもんさん(これはもとから)

某現職都知事とその愉快な仲間たち

弁護士なんだかタレントなんだか評論家なんだかわからない大阪あたりの某現職都知事の信奉者

言わずと知れた二世議員で実力皆無の環境大臣

その父親と一緒になって格差社会を広めた派遣会社の会長

なんとか維新の会のすべての人たち

問題外のN国なんちゃら

鳩山由紀夫

湯河原別荘の某元都知事

なんだかんだで結構いるなぁ...

それとは逆な乙武洋匡氏。結構共感できる内容を発信してくれています。

 

オリンピックの開会式を家のみでなんてつもりはないです。

今も、TVは警察なんちゃらをそこはかとなく見ています(笑)

でも今日の夕食はお寿司屋さんのお弁当です。お寿司のテイクアウトがないので、

お弁当ですが、お気に入りです。

メインはエビフライ・アジフライ・ホタテ入のクリームコロッケ

アジフライとクリームコロッケは半分こです♪

これらも問題なくおいしいのですが、付け合わせがまた秀逸です。

ぬか漬三種(大根・きゅうり・オクラ)キャベツ千切り・サニーレタス・卵焼き

ピーマンの肉詰め、おから五目いため。

ご飯にゴマと梅干

暑かったのも相まってビールとご飯が進む進む!

これ二つで税込み1620円なりでありました。

f:id:poe2har:20210723205426j:plain

f:id:poe2har:20210723205308j:plain