議員の資質

 

やっと、辞任しましたね、某都議さん。

議員は民衆に選ばれて、重要な仕事をする人たちです。

その中でも立法がもっとも重要な仕事で、その議員が平気で法律を破る、しかも何回も

確信的に。議員にしてはいけないタイプの人間ですよね。

見かけ上謝罪していますが、まったく信用できません。

有権者に選ばれたって!?こんな違反の事実をわかっていればだれも投票しないでしょう。本当に詐欺の一種ですよね。

 

それに加えて応援した某都知事さん、えらそうにしていないで、なにか言い訳してみてはいかがでしょうか...

 

まぁ、私の地方のことではありませんが、それでも、これだけメディアを騒がせているわけですから...

 

地方でも、国会でも

議員が警察・検察・裁判所に圧力をかけてはいけない

議員の罰は過失出ない場合は一般より重くする

経費は1000円以上はすべて明確にする

の3点はぜひ実施してほしいものです。

 

話は変わりますが、最近朝ラーメンの画像を出していないので、作ってないのでは?

なんて思う人もいないとは思いますが(笑)ちゃんと食べていますよ^^

f:id:poe2har:20211122202752j:plain