目玉焼き

 

我が家は、二日に一回は朝食は目玉焼きです。

目玉焼きとベーコンといえばハウルの動く城の朝ごはんのシーンですよね^^

YOUTUBEにはあのハムエッグを再現するものがいくつかあがっています。

 

それはさておき、みなさんは目玉焼きをどう食べますか?

 

目玉焼きにかけるものは?(ハルメクWEB) - Yahoo!ニュース

 

最近の我が家は焼くときに塩コショウをかけます。

私は白身はそのまま食べて、残った黄身はご飯の上にのせて

ごはんですよをちょっとのせてご飯ごとかき混ぜます。

最後にふりかけ少々か味付け海苔で巻くかして美味しくいただきます。

見た目が良くないので、あえて画像はのせません(笑)

パンと一緒のときはパンに軽くバターを塗ってその上にハムも目玉焼きも

全部のせてガブガブと^^

あまりお行儀よくありませんが...美味しいので♪

 

目玉焼きとは関係ないですが、最近食べた牛タン弁当(温め機能付き)

手前にピントがあってしまって...

f:id:poe2har:20211220203427j:plain