バイオハザード

 

みなさんは、バイオハザードをご存じでしょうか?

ゾンビや生物兵器をいろんな武器を駆使して倒してラスボスを倒して脱出するゲームです

ミラジョボビッチさん主演で映画も6本作製されました。

ことしももすぐ新作バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

が公開されます

ゲームはカプコンから1996年にPlayStation用に発売されました。

最初にPlayしたときには衝撃を受けました。

それ以来

バイオハザード

バイオハザード

バイオハザード

バイオハザード

バイオハザード

と順調に(笑)遊んできましたが7になってちょっとストーリーもずれてきたので

辞めていたのですが、

2019年になんとバイオハザード2がリメークされてバイオハザード:RE2として

発売されました!オリジナルとは比べ物にならない映像の綺麗さ、洗練されたシステムとゲームバランス、本当に素晴らしい作品に仕上がっていました。

そのあとにも同じREENGINEで作成されたバイオハザード:RE3が2020年に発売され

これもまた私の大好きなジル・バレンタインが大活躍の素晴らしいゲームで再登場

しばらくは興奮して遊んでしました(笑)

バイオハザード:RE2は主人公が二人シナリオが二つ難易度も二つで計8通りの成績が

のこるのですが、全部S+になってクリア時間ももうこれで限界と思ってずっと眠らせていたのですが、実はこの半年ぐらいでYOUTUBEで結構動画がUPされていて、みなさん、まだまだ遊ばれているようです。

ということでここしばらく、私も遊んでみたのですが、還暦過ぎた爺でも結構前回のタイムを縮められるんです!

まだまだ、頭と手は腐っていないようです(笑)

スーパーコップのレオンとスーパー女子大生のクレアです。

 

f:id:poe2har:20220119200849p:plain