本日は

 

1985年に就職しましたが、それから37年。

前の会社から今の会社にうつるまでの2週間を除いて会社員を続けていました。

今日がその会社員最後の日です!

いや~、長かった。

ブラックな思いであり、楽しい思いであり、人付き合いの苦手な私でも

いろんな人たちとのめぐり逢いがありました。

なんだかんだで懐かしいです♪

 

そんな自分と支えてくれた嫁さんにご褒美の意味も含めて、伊豆に一泊の温泉旅行に行ってきました。

昨年はコロナ禍でストレス発散のため箱根のハイクラスの宿にしてみましたが、今回は伊豆の国市のハイクラスな(といっても分相応ではありますが^^)お宿に泊まってきました。

 

せっかくの伊豆ですから、昼食は結構有名な鰻屋さん”まとい”です。

店には開店前にはつきましたが、並んでいたため、30分ほど時間が空きました。

で、お店の前になんだか趣深い建物が♪

東海館という温泉旅館(今は伊東の文化施設)。

早速、中を拝見♪

まずは外観

f:id:poe2har:20220331193217j:plain

 

中には昔使われていた客室

f:id:poe2har:20220331193233j:plain

東郷平八郎も泊まったとか

f:id:poe2har:20220331193339j:plain

魔よけのお面

f:id:poe2har:20220331193511j:plain

いろいろなお雛様

f:id:poe2har:20220331193628j:plain

 

最上階には展望の間

f:id:poe2har:20220331193654j:plain

 

景色がきれいです 遠くに初島も見えます

f:id:poe2har:20220331193736j:plain

 

そして鰻屋さん

 

f:id:poe2har:20220331193838j:plain

 

うな重(並) 肝吸いをつけても3200円!

 

美味しかったですよ~♪

(車なので酒が飲めんのが残念!^^)

 

f:id:poe2har:20220331194141j:plain

 

続きは、また^^