カレー

 

心配ですよね、ウクライナ情勢。

全く責任もなくここぞとばかりにコメントする怪しいやからには自粛してほしいものです。

なぜこの戦争が起きたのかはなんとなくわかるのですが、本当のところはよくわからないのが現状です。

ソビエトが崩壊して国が分かれたときに何があったのか、プーチンがロシア国内でなぜ人気があるのか、いろいろ聞きますが最近の情報はフィルタがかかっているようで...

原因はともかく、難民のみなさんに手を差し伸べるのは20世紀に戦争を仕掛けてしまった日本の責務ではないかと思います。

 

ところで、昨日ココ壱番屋の地元限定メニューやまゆりポークロースカツカレー1138円也を買ってみました。

 

やまゆりポークロースカツは美味しくて食べ応えもあり文句なしでした♪

(画像のとおり大きい!)

で、ココ壱番屋のカレー...これが好きになれないんですねぇ...

正直、まろやかさがたりない...

 

本当に久しぶりだったので、結構味も変わっているかなぁと思ったのですが、全く変わっていませんでした(笑)

 

f:id:poe2har:20220417164029j:plain