肉の日

 

一昨日(4月29日)は肉の日でしたね。

肉の日といえばすき焼き^^

ちょっと贅沢なお肉ですき焼き。

 

この日は二種類のお肉を用意しました。

両方とも黒毛和牛のもも肉なのですが、片方は半額ということで

値段が全然違います。

 

さてどちらが高いでしょうか?

 

 

答えは...下のお肉です

どちらも美味しそうでしたが、上のお肉は微妙に臭み(牛肉独特の)がありました。

下のほうは差しの入り方や柔らかさ・味ともに満足満足!

野菜も沢山入れますが、私は味のしみ込んだ春雨が大好きです♪

 

 

 

撮影を忘れてしましましたが、最後にはつけていた溶き卵をご飯にかけて美味しく頂きました^^