ちょっとびっくり

 

何日か前のお話ですが、イオンでお酒を買いました。

ジョニ黒がそこそこお買い得だったもので^^

 

で、レジでのこと。

”年齢確認をお願いします、顔が見えませんので”

え~!

今まで画面にタッチしてくださいまでだったのですが、仕方がなくマスクを外して

”もう還暦過ぎています”とちょっと皮肉っぽく言ってあげました(笑)

まぁ、声が若かったんでしょうかねぇ(笑)

 

その日は国産の鰻をいただきました(安かったもので^^)

 

まずは前菜♪

キュウリの浅漬け

蛸とわかめとキュウリの酢の物

鯵の南蛮漬け

 

これでけだもお酒が進みますね

 

 

で、メインの鰻。

中国のものに比べると小ぶりですが、かのお国のものはちょっと心配で...

一匹を嫁さんと半分こです♪

美味しかった~!