英語

 

私の周りにはなぜか英語の得意な方が多いです♪

 

会社を辞めたときの職場の一つ前の職場にいた対海外顧客営業の女性は旦那さんが外国の方でアメリカ在住でとても美しい英語をはなされていました♪

ロッククライミングもされているパワフルな方です。

 

ブロ友でフランス在住の浮遊人さん、現役でフランスでお仕事をされている理論派。

一度、数学の難題を語り合いたいです^^

 

映画の知識も豊富で海外赴任歴も長いfpdさん、映画も英語だけでOkなんでしょうねぇ^^

 

会社を辞めたときの職場の一つ前の職場にいた上司。映画を英語で聞きたいと精進されてTOEIC満点でないと悔しがる面白い方^^

 

以上のみなさんは神領域!

 

私の兄もアメリカ留学歴1年あって結構会話ができるようです^^

 

私はというと2007年にリストラされて、転職するために新卒当時TOEIC320点だった(恥ずかしい)のを頑張って660点まで押し上げてASMLの英語面接を受けて玉砕...三分の一(笑)

でも当時の数か月の勉強のおかげで、会社を辞めたときの職場の一つ前の職場での英会話のヒヤリングは半分くらいはなんとかなりました^^

 

就職先が決まって単身赴任先の部屋探しが終わった夜の東京タワー♪

夕食のおでんで食べた湯葉

再就職後に結構お世話になった中華とかラーメン屋♪

肉の万世秋葉原

北鎌倉の口悦

 

食べまくっていましたねぇ^^