明日は伊豆に一泊

 

明日は伊豆の温泉に一泊してきます♪

 

温泉と食べ物が楽しみです^^

 

以前にホラー映画が好きと書きましたが、昔から好きだったわけではないです。

小学校のころ見たドラキュラシリーズは怖くて夜トイレに行くのが大変でした^^

中学校で親戚のお姉さんと見に行ったのがエクソシスト、これは当時はまともに見られないほど怖かったです!

 

サイコ・鳥、サスペリアエルム街の悪夢、十三日の金曜日...

どうも、会社に入ってストレスが溜まってそのストレスを忘れさせるためにだんだんとはまってきたのかもしれません^^

 

ホラー映画といってもいろいろですよね。

人によってはホラーだったり違ったりします。

 

心理的に怖い系:これはサイコに代表されるヒッチコック映画が一番有名でしょうか。激突も怖いです...

悪魔系:代表作はエクソシストですが、多彩な悪魔たちが描かれます。コンスタンチンは悪魔を扱いますがホラーではないと思います。エンジェルハートはなかなかの名作だと思っています

吸血鬼系:これもだくさんありますね。有名なのはクリストファー・リーピーター・カッシングの戦いシリーズですが、実のところ吸血鬼物はホラーじゃないと今は思っています^^

ゾンビ系:これもいろいろですよね。28週後とワールド・ウォーZが好きです^^

でもあまり怖いのは...ないです、どちらかというとグロイほうによりますね。

霊物系:最近の死霊館シリーズが一番怖いです、この関係は日本にも多いですよね。

貞子とかやこ(変換しても出てこないのでひらがな)!最近だと”来る”も結構怖かったですねぇ...

怪物系:TheFlyとかエイリアン、プレデター、遊星からの物体もこれかな...

生き物系:黒い絨毯とかグリズリーとかJAWSとか鳥とかですかねぇ♪

実話としては三毛別のひぐま事件でしょう。これは映画のグリズリーより怖いです...

グロ系:SAWシリーズ、ハンニバルシリーズ、ファイナルディスティナーションネシリーズ

 

みなさんはどれが観られてどれがだめですか?^^

 

2009年になると嫁さんも神奈川に引っ越してきていろいろと食べました^^

お気に入りの焼肉屋

 

焼肉屋なのに海鮮も美味しいです^^

 

焼き鳥屋♪

お寿司屋^^

 

 

食べまくりました(笑)