河津七滝

 

”かわづななたる”と読みます

河津川にある七つの滝です

 1.釜滝(落差22m・幅2m)
 2.エビ滝(落差5m・幅3m)
 3.蛇滝(落差3m・幅2m)
 4.初景滝(落差10m・幅7m)
 5.カニ滝(落差2m・幅1m)
 6.出合滝(落差2m・幅2m)
 7.大滝(落差30m・幅7m)

全部見るのは結構しんどいですよ^^

 

こんかいは

 4.初景滝(落差10m・幅7m)
 5.カニ滝(落差2m・幅1m)
 6.出合滝(落差2m・幅2m)
 7.大滝(落差30m・幅7m)

を見ました

それでも嫁さんはフーフー言ってました...^^

 

初景滝には伊豆の踊子像があります

 

最後の大滝は今回の宿天城荘の敷地内にあります、なので、写真は撮れませんでした

本当に大きな滝で、マイナスイオンたっぷりといった感じです♪

一般の人にも見ることができますが、川沿いに温泉(もちろん露天)がいくつか

あって、(温水プールもあります!)宿泊者は無料で入れます

混浴ですが、水着着用ですよ(笑)

温泉の水着ですから、おとなしいと思うかもしれませんが、私は今回二回目ですが

今回も前回も結構きわどいビキニのお嬢さんが...(笑)

もちろんじろじろ見たりはしませんよ、温泉目的なので^^

 

川沿いの露天風呂、内風呂、男女別の露天風呂、計一時間も入ってふらふら^^

そして、なによりも楽しみな夕食!

 

お品書きであります♪

前菜の本日のスープはかぼちゃのポタージュでした♪

前菜

お造り

中トロがお昼とダブっちゃいましたが、いくらでも食べられますから^^

最初は黒ラベル瓶ビールで始めましたが、お造りが出るタイミングで日本酒に♪

蓮根まんじゅう、本当に美味しかったです!これだけで無限に食べられるかも(笑)

 

金目鯛の醤油バター陶板焼き

焼きというより鍋ですね。金目鯛に脂がのっているので、バターはいらなかったかな...それでも十分美味しいですが♪

鮑ステーキ デュクセルソース仕立て

言葉にならない美味しさです!

山菜蕎麦 箸休め的な貴重な存在♪

 

牛フィレ肉の陶板焼き

美味しいうえに四切れも(笑)

ご飯は鴨と牛蒡の釜めし

 

もう本当に本当にお腹いっぱいになりました^^