ジョニーウォーカー黒ラベル

 

私が、これまでに一番たくさん飲んだウィスキーです^^

円安のこのごろでも1本税抜きで2000円弱で12年ものです

世界で最も売れているスコッチウィスキーの一つと言われています♪

 

なぜこれが好きかというと

発端はジョニー・デップさんであります(笑)

ナインスゲートという映画をご存じでっしょうか?

悪魔ものですので、一応はホラーの分野ですが、怖いわけではありません。

美しい昔の書物、謎解き、アクション、サスペンス、少しエロスと、とても楽しめた一本です

5回はみました^^

 

ストーリーは悪魔を召喚する方法を巡って、主人公が本の謎をといていくというお話で

ネタばれさせないようにこれ以上は書きません...

 

作中の所々でジョニー・デップさん、ジョニーウォーカー黒ラベルをごくごくとおいしそうに飲むんですよね...ジョニーがョニーウォーカー(笑)

 

ジョニーウォーカーはもっと高いものもあるのですが、ダブルブラックとグリーンラベルまでしか飲んだことはありません。