水沢うどん

 

水沢観音の近くに水沢うどんのお店が13軒もあります^^

伊香保に初めて来たときに親戚のご家族と一緒に訪れたのが元祖田丸屋です

 

他にも美味しいお店はあるようなのですが、ついこのお店に入ってしまいます♪

 

 

お店に入ると招き猫が出迎えてくれます♪

 

この日はほてい様福膳二つゆです♪

内容は水沢うどん(ゴマ汁と醤油汁)多分ゴルゴンゾーラのカナッペ

湯葉、トウモロコシ・ズッキーニ・かぼちゃのかき揚げ 茄子の天ぷら

ローストポーク

このなかで、かき揚げとローストポークはかなりやばいです!

かき揚げは塩で食べますがもう絶妙な甘さで無限に食べられそうでした(笑)

水沢うどんのあとは四万の甌穴を観てきました

写っているのは私の嫁です^^

これは私(笑)

下にも降りられますが、下から見るとただの滝なので、上から♪

その後は伊香保の温泉街に移動して伊香保神社へ

さすが聖地、イニシャルDの高橋兄弟のマンホール^^

 

伊香保の大階段 365段あります

 

与謝野晶子の歌が♪

 

 

宿の報告は又後日