繋がっていく

 

最近、嫁さんも私もゆるキャン△にはまっています(笑)

 

どういう繋がりかというと

 

ゆるキャン△の作者あfろ先生は水曜どうでしょうのファンです

*ちなみに大泉の洋ちゃんはあfろ先生が書くほどアフロヘアではありませんね^^

 

私もシリーズほぼすべて見ています

原付の旅での神シーンは前を走っていた自動車の人が原付の旅に気が付いて停車中に

自動車が上下にばんばん揺れているところだと思います^^

 

ゆるキャン△のアニメで飯田のお父さんの声優はHTBテレビの水曜どうでしょう藤村Dです

 

藤村Dはいわゆるバカ枠です(笑)

バカ枠は会社を救います^^

北海道の民放TV局は私が北海道にいたころは

STV(日テレ系)>HBC(TBS系)>>UHB(フジテレビ系)>HTB(テレ朝系)

だったのがバカ枠のおかげでSTBにつぐ二番手の位置までのぼりつめています^^

*実際には親局のTV朝日の頑張りですが(笑)

とはいえ、地方局の番組がここまで全国区になったのは

藤村D嬉野D・ミスターこと鈴井さん・大泉の洋ちゃん・チームナックスの力ですね♪

 

詳しくは佐々木倫子の”チャンネルはそのまま!”をご覧ください

原作は漫画ですが、芳根京子主演でTVドラマになっています

 

佐々木倫子といえば”動物のお医者さん”ですよね

TVドラマにもなっていました私の母校の北海道大学獣医学部(私は工学部でしたが)が舞台です

 

道産子の私と身延町の不思議なつながりですねぇ~^^

そういえばなでしこちゃんのお姉さんの桜さんは北海道に移住する設定ですね

 

最近具沢山味噌汁をよく作ります

出汁は茅乃舎出汁

具はだいたい、かぼちゃ・人参・キノコをいくつか・ジャガイモは入れたり入れなかったり・長ネギ・大根・わかめ・納豆(白菜はあれば)です

長めに煮てちょっとどろどろになるのが美味しいです

もう少しどろどろになればご飯にかけたくなりますね♪