人間ドック

 

明後日は人間ドックです

会社を辞めてしまったので、自己負担です(笑)

まぁ、健康がなによりですから毎年は受けたいとは思いますが、結構高いので

来年からは少し軽めの健康診断にしようかなぁ...^^

 

人間ドックの前は恒例の二日間の休肝日です

そこだけやっても、ダメじゃんなんて思われる方もいるかもしれませんが

やらないよりは体に良いには違いないです♪

それに休肝日開けは酒がうまいですから~^^

 

最近の我が家のブームのゆるキャン△でもやっていましたよ♪

えっ?!女子高生たちじゃなかったっけ?って

彼女らの顧問がお酒大好きのグビ姉だからです(笑)

 

私が作る”ゆるキャン△ご飯シリーズ”の第三弾は主人公志摩リンが最初に

作ったキャンプ料理のスープパスタです

 

具材はアレンジ可能ですが、最後に入れるとろけるチーズは絶対必要ですね!

 

フライパンでオリーブオイルでにんにく・玉ねぎ・ベーコン・アスパラを炒めます

それに200mlの水を入れて沸騰させたらスパゲッティを半分に折っていれます

スパゲッティがお好みの固さになる少し前に牛乳を200ml・コンソメ・塩コショウ

を入れて味を調えて少し煮ます

最後にとろけるチーズを入れて溶けたら完成です

パセリをちらしてもOKです♪