静岡旅行2日目

梅ヶ島温泉の宿の朝食です

鮭、美味しかった!

あとですねぇ、湯豆腐があったのですが、これに塩昆布を入れると出汁が効いて醤油いらずです(笑)

珍しいのは枝豆の甘辛煮...でもこれは量が多くて残しちゃいました^^

 

 

お昼は清水港で海鮮です

 


その後は三保の松原に行ってみました

カーナビが阿呆なのでおかしなところに連れていかれましたが、なんとかたdりつきました(笑)

これが一代目の松です

三代目

観光が終わると伊豆長岡の天坊です!

伊香保の天坊は三回ほどいきましたが伊豆長岡は初めてです♪

途中けっこうな渋滞が...(それほど長い工事区間ではなかったのですが...)

 

部屋は和室にツインベッド付の結構良いお部屋

 

 

ウエルカムコーヒーもいただきました(結構本格的♪)

 

最大の楽しみの夕食

左下のサラダはバイキングで食べ放題です^^

お造り、前日にはなかったので、嬉しい!

 

お造りには日本酒^^

お鍋は海鮮みぞれ鍋、出汁が素晴らしかった~♪

 

メイン、私は鮑のステーキ

嫁さんは和牛のステーキ♪

 

駿河蒸し

桜エビの炊き込みご飯

食事席は外景色が綺麗でした~♪

デザートは栗入りの自家製ババロアでしたが、撮影忘れました...^^

 

ここは温泉も岩風呂とヒノキぶろがあってとても癒されました♪