一日目は山梨

今回の温泉旅行の一泊目は山梨です

 

圏央道から中央道に入って一宮御坂ICでおりました

そこから甲斐善光寺に向かうのですがその前にランチです

 

お食事処とりいち

狙いは信玄鶏照り焼き重と国産牛スキ重

私は牛スキ重を頼んだのですが生卵がついていてこれをかけて、まさにバカ旨!

小鉢とか茶碗蒸しまでついていてとてもお値打ちでありました

嫁さんは信玄鶏照り焼き重

こちらは鶏の味がしっかりしていてやはりばか旨!

大当たりのお店でしたよ♪

 

お腹が満たされて、甲斐善光寺

 

 

ここには日本一と言われている鳴き龍が

撮影が禁止されていたので画像のUPはできませんが両手でパン!とたたくと反響効果で

確かに鳴いているような感じです

そのあとで戒壇めぐり、階段を下りた先はまさに暗闇。手探りでぐるっと一周して階段まで戻るのですが、これはなかなかです!ご利益もあるそうで、お勧めです♪

 

続きまして、ゆるキャン△の聖地笛吹のフルーツ公園

この画像が分かるのは猫姫さんだけかも^^

体格が立派な女性は...嫁さんであります(笑)

ゆるキャン△ではここに来たのは

千明といぬことなでしこなのですが、なぜかいぬこがなくてリンちゃんが...

 

次はほっとけや温泉(面白い名前ですよね!)

温泉には入りませんでしたが温玉揚げは勿論いただきました

”玉子揚げただけなのに旨すぎるだろう!”とのことですが、本当に美味しかった!

三人が寝過ごしたくつろぎスペースはこの時期閉鎖されていました...

 

 

原作にもあったようにキャンプ場もできていましたよ

こんな巻割の道具も

寒い中、結構キャンプ客もいましたよ^^

 

お宿の話はまた次回♪