将棋で

 

王将戦で羽生九段に藤井五冠が初戦を制しましたね!

 

私としては、名人戦・C級1組順位戦での鼻だしマスクでの反則負けのほうが気になりました...

反則負けになると判っていて注意されても従わなかった日浦市郎八段が何を考えているにかなぁと思う一方で、長時間頭をつかう将棋や囲碁でもう少し酸素の取り込みを制限するマスクはなんとかならんかなぁ...とも思います

う~ん...

 

コロナといえば、

春節で中国から大挙して日本に来られると大丈夫かなぁ(心配)

 

昨日はしゃぶしゃぶにしました

ここのところすき焼き・しゃぶしゃぶは食べる機会が多くはあったのですが、

近所のスーパーで45%OFFだったので、思わず買い物かごに(笑)

飲み物は奮発して銀河高原ビールです^^

 

しゃぶしゃぶの味ですか?

それはもう(笑)