伊豆の初日

 

私の住んでいるところから伊豆に行くにはいくつかのルートがありますが、

大まかには東名で御殿場に出て南下するか、箱根を越えるか、海岸沿いかの3通り

ですが、今回は伊豆長岡(大仁)でお昼なので東名で御殿場に出て南下するか、箱根を越えるかの二択になります

 

なんだか随分と長期に東名で集中工事があって渋滞...ということで

箱根越えにしようかとも思ったのですが、万が一雪が積もったりすると...と思って

結局は東名の御殿場経由を選択しました

渋滞はほとんどなかったのですが、大井松田を越えたあたりで、雪がちらちらと...

どの天気予報も雪はなかったので、おい天気予報士たち!

結局は降っただけでつもりはしなかったので良しでありましたが^^

で、箱根はそのとき雪で大変なことになったのは後で知りました(笑)

 

この日の昼食は”ぜんな”でランチプレートです

いろんな食材に玄米それに伊豆産の山葵^^

 

お魚は三つから選べて私はあこう鯛数漬けの焼き物

嫁さんは真鯛の昆布締め

それ以外は日替わりで、この日はこんな感じです

いろいろな野菜がたっぷりで体が浄化されます!

 

 

 

プレートがくるまではひたすら山葵を擦ります(笑)

この日はバレンタインデーということもあって、牛蒡にチョコをコーティングしたものをいただきました^^

 

 

このあとはだるま寺にいきますがまた明日報告しますね♪